なまでこ日記

日々の愚痴とか欲望とか小さな幸せを書き散らす処

A3、コピー、FAX、スキャナ、プリンタ

98年に独立してからだから丁度10年使ってたコトになるコピー機が、この4月にリース期間の満了となることから後継機を物色中な訳だけど、買い取りなら普通に\1M-コースなので今一踏みきれず(汗
現状、コピーは以前ほど取らなくなっているので(pdfファイルをそのまんま閲覧とか、手書き図面自体が少なくなってきてるため)ぶっちゃけ無くても何とかならないでも無いのだが、やはり紙媒体として置いておく必要があるのもあるし、現在のコピー機はFAXも兼ねているので後継機も矢っ張り複合機になるかなーと。
定番のリコー、ゼロックスは一番安いヤツでも\1M-程度だけど、エプソン複合機ならば\0.5M-で半額っぽいので(Macも標準で使えるし!)エプソンに決めるかなぁ?
とは云え、リコー、ゼロックスのスキャンしてそのままpdfやDocuworksファイルに落としてくれる機能ってのも使い出がありそうだし、う〜む。