なまでこ日記

日々の愚痴とか欲望とか小さな幸せを書き散らす処

大気汚染・騒音センサー

今現在存在するなら是非とも購入して中国に持ち込みたい!ヽ(´ー`)ノ

こんなモノも廉価版が存在するし、探せばガイガーカウンターだっても少し安いのがあるかも知れない。
放射線測定器RADEX RD1503

放射線測定器RADEX RD1503


そして今、一番あって欲しいのは生命反応センサー。(艦内の生命反応消えましたっ!とか)
作ろうと思ったら、熱センサー、二酸化炭素センサー、心音を検知できる超指向性音響センサー、脳活動の有無を距離があっても直接判断できる脳波計あたりの複合になるかしら?
あー、でも非接触(と云うかサンプルを直接取り込まない)な二酸化炭素センサーなんて作れるのかな?スペクトル分析は出来そうな気はするけど、障害物がある場合はダメそうだし。