なまでこ日記

日々の愚痴とか欲望とか小さな幸せを書き散らす処

修理したとしてもそれがユニット交換ではエコと云えないのではないか?

コンデジCoolpix S8が調子悪かったので、先日ヤフオクで落としたNikkor 50mm F1.2のオーバーホールの序でにニコンプラザ銀座に出してきた。
S8は二度目の修理となるが、合わせて\30kの修理費となると新しいのが買えたよなぁと_| ̄|○
まぁ、屈曲光学系のあの薄さのコンデジは余りないし、次にコンデジを買うとしたらワイド側28mm相当まで引っ張ったヤツをと考えているので、修理不能になるまでお付き合い願うかな。
F1.2の方のピントリング、絞りリングのガタ付きはグリスアップで大まか解消されますよ?とのニコンプラザの人の言葉に\19kの修理費をチト悩むも修理を依頼。
何かと散財しているなぁ(苦笑