なまでこ日記

日々の愚痴とか欲望とか小さな幸せを書き散らす処

二十四番〜二十六番


チョットいい感じの天使の梯子

夫婦岩


室戸市街地。ホント狭い範囲にへばり付いてる感じ。

日本一のレンズと云うフレーズにメロメロ。

中岡慎太郎像。もう少し海岸沿いにあると思ってチョット迷ってしまったり。


金剛頂寺の入り口にいたぬこ。人に慣れていて、モフリ放題でした\(^o^)/


さて、今日からいよいよ修行の道場南国土佐である…が、民宿徳増から最初の札所の最御崎寺(24)までは16km以上。
普通に歩いても4時間は掛かる距離に初っ端からメゲそうに。
それでも休憩込みでなんとか昼前に納経完了。や、なんか久々の納経だ(汗
折角なので、すぐ近くの室戸岬灯台中岡慎太郎像などを見物してから次の津照寺(25)まで2時間半。
今日の最終目的地である金剛頂寺(26)の宿坊には16:30到着。

そう云えば今日の途中から万歩計の歩幅設定を55cmから色々変えてみた。
具体的には昼頃までは72cm、14時辺りまで68cm、ヘロヘロの16時辺りまでを64cm。
結構実際の距離と合う様にはなったけど、このやり方は面倒臭いなー。

今日の天気:晴れ
今日の歩いた距離:31.3km(44991歩)